2026.08.26
とんかつ玉藤 2026年夏休みこども職人体験を開催しました!
今回も、玉藤店舗にて毎年恒例の「夏休みこども職人体験」が開催されました。
参加の子供たち、付き添いの親御さん、ありがとうございます!
夏休みで眠い目をこすりながら緊張の面持ちで着替えを済ませ、食育の指導を受け「いただきます、ご馳走さま」の挨拶の大事さを最初に学びました。
手を洗い、パンを切り、卵を割り、パン粉を挽き、パン粉を付け、キャベツを盛り付けてとんかつがあがるのをじーっと待ちます。この一通りの流れを体験した子供たちは、いつもよりも沢山ご飯を食べてくれます。
やはり、自分たちで作り、体験をしたことによる大事さは、AI化が進むこの世の中でなくしてはいけないことだと痛感します。便利な時代でも自分で考え、自分で作るという体験は生きていく上でとっても大事な事だと、大人が学びました。
今年も、沢山の応募をいただきありがとうございます。また抽選に惜しくも漏れてしまった方、本当にごめんなさい。また、違う機会にぜひ挑戦をしてくださいね。残りの夏休みも沢山お手伝いして、遊んで満喫してね!本当にお疲れさまでした!